【最終話】赤ちゃんと災害〜完璧主義だった私を変えた出来事〜

前回の話はこちら!

【6】赤ちゃんと災害〜完璧主義だった私を私を変えた出来事〜

1話から読む!

【新連載!】赤ちゃんと災害〜完璧主義だった私を変えた出来事

本編はこちらから!

 

広告

広告

あとがき

エピソードを読ませて頂いた時

「赤ちゃんにとっては避難訓練なのです」その言葉を聞いた時に

すごくすごくハッとして。

時々、なるべく母乳で…なるべく手作りの離乳食をあげること

それが愛情。なんて言葉も耳にして…

 

私も実際、離乳食講座で

「市販のベビーフードは味が濃いので、なるべく手作りで」と言われ

手作りしないといけないのかな?なんて思ったことがあり

第一子の際、ベビーフードを使うのに抵抗が出たこともありました。

 

けれど、夏場などは手作りよりもベビーフードの方が安心だよと

教えてもらったりして、時と場合でいいんだって思った

第二子が生まれ、日々バタバタでそんな時「ベビーフード」には本当にお世話になりました!

なので、ベビーフード批判なんてもってのほかで、感謝しかありません!

子供達の安全を守りながら、お母さんの力になってくださってありがとう!

そうベビーフードの会社の方にお伝えしたいくらい!

手作りもベビーフードもどっちもいい!母乳もミルクもどっちでもいい

だからこそ、どちらも使いやすくなって欲しい、それが私の願い

 

「ミルクやベビーフードを食べ慣れさせておく」

そのことが「赤ちゃんにとっては避難訓練なのです」

この言葉をどうしても

伝えたくこのお話を書きました。賛否がありコメント見るのが怖くなったけれど
でも、書いてよかったと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!

次回作はこちら!

こちらも、是非とも宜しくお願いします!

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ