【ブログ限定記事】漫画の課題!

ずっと絵を描くことが好きだったのですが、「漫画」という形で描き始めたのは、去年からな私。

絵は好きだけど、漫画についての知識が全くなく
小学生の頃、少女漫画が大好きで、そこで得た知識のみ…

なんとなくな感覚で、描きたいように書いてきたけれど…
最近、壁にぶつかり。。。自分の知識のなさを痛感しておりました。

この年齢、ましてやお母さんな私。
もう今更学ぶなんて…なんて気持ちも一瞬よぎりましたが…

「お母さんだからこそできることがある」そう信じて、言いまくっているのは

 

どこのどいつだぁ〜い?

……私だよ!!!

 

というフレーズがよぎりまして…
すいません、ふざけてないのです、本気でそれが出てきたんです(泣)

お母さんになった今だからこそ、できることがきっとあると思い

漫画の勉強を始めようと決めました!!

 

ちょうど、そんな時、漫画を育成する講座を発見!!

ありがたいことに学べることになり、10月から講義を受け始めております。

そんな中、毎回課題が出るのですが…

「課題」という単語を聞くと、学生さんに慣れたようでワクワクする私(笑)

お母さんになってから、課題をこなすってなんかいいなーなんて毎回思いながら
課題をこなしてきたのですが…

 

今回の課題が壁にぶつかりまして!!!
もう、考えても考えてもうまくまとまらず、どんどん近づく

課題の締切…締め切りが近づけば近づくほど、焦り頭が真っ白になって…

そして、10月から学び始め、今回の課題がのちの集大成につながるかも…

そんなプレッシャーにも負け、もうなーんも描けないの(笑)

その時の心情をリアルに書いた4コマ漫画↓

笑うしかないくらい。。でも実際は追い詰められ泣きそうに。。

でも、人間火事場の馬鹿力と言いますか…やられば!!という強い思いといいますか…

明日までの締切で

本日予定があったため、今日の朝までに仕上げればだったのですが

土壇場になり、今朝方、ようやく書き上がりました。

今回の課題は最終的に32ページのオリジナル漫画を作成するのですが

そのさわりの部分?その新連載のお知らせ?と言ったら良いのかな?

要は、このさわりを読んで読みたいと思ってもらえるかどうかという
オリジナル漫画の紹介を4Pで書く

ということでした。

 

でも、どうしても一つに絞れず、ニつ書いてしまった私…。
これから、その二つを少しずつどちらかに絞れたら良いなーと思っております。

 

ものすごく、産みの苦しみを味わいつつも
完成した時の最高の爽快感も感じられた今日でございました!

せっかく書いたので、ブログ限定にはなりますが
見ていただきたく思い、こちらに載せさせてください!!

このニつを読んで、続き、気になって頂けましたでしょうか?

どうでしょうか??

自信なんて全くないけれど、どちらも描きたい!!
そんな強い思いの作品です!

最終的なオリジナル漫画を描く課題が完成したらツイッターに基本アップ予定ですが
もし、反応がよかったらインスタにも載せられたらなと思っております。

宜しくお願い致します。

※みほははのTwitter▶︎https://twitter.com/miho_haha620

それでは、課題の二作品をご覧ください。

【連載漫画候補①】

題名▶︎僕の好きなこと(仮)

広告

得意なことよりも、好きなことを頑張る男の子の話。

得意なことを頑張れば成果がでやすいし、褒められる、モチベーションが上がりやすい

けれど、この男の子は運動が苦手だけれど、走ることが好きで
頑張っている男の子。

苦手を頑張っているからこそ、褒められることも少ないし
なんなら怒られることの方が多い…。モチベーションも上がりずらいなか

「好きだから頑張りたい」この思いだけで前向きに生きていく男の子の成長を描く作品予定

 

【連載漫画候補②】

題名▶︎少女漫画バイブル(仮)

 

広告

初めての恋愛漫画?

私の中では恋愛エッセイで書けたらなぁと希望を込めて書きました。

ある程度生きてきて現実を知ったからこそ描きたいこと。

現実を知ったけれども信じていきたい部分もあり

その感情を描いていけたらいいなと思っております。

少女漫画が好きなアラサー女子

少女漫画のような恋愛を夢見ているけれど…
現実はそう甘くなはい…。

 

「僕のすきなこと」「少女漫画バイブル」

どちらも、どちらかでも続きを
読みたいと思って貰えたら嬉しいなぁ*

 

よかったら感想頂けたら嬉しいです!

率直な感想をコメント書いて頂けたらと!

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ