【お姉ちゃんだから】新連載について想いを語る。

インスタのみほははの小部屋では一足早く告知させて頂いたのですが
5月上旬から体調を崩し、それまでブログを頑張っていて

お話も2つ同時並行の毎日更新をしていたのですが、、

その後、体調不良が思った以上に悪くなり書けなくなり

子供の病気の体験談のみに絞り、更新頻度も下げてなんとか更新していたのですが

 

ようやく体調が戻ってきたので、少しずつ描けるようになった来たので
またもう一つ新しいお話の連載を考えております。

今回は、その新連載について今回語らせて下さい!

もう一年以上も前になるのですが、この「お姉ちゃんなんだから」というタイトルで
体験談として連載をしておりました。

その当時、とても反響を頂いていた作品でしたが
実は途中で連載中止しております。

この理由は、何度か私のDMに

「これ以上この連載を続けるなら、どうなるか分かったんだろ?」的な
メッセージが届くようになり

怖くて、、、怖すぎて連載をやめざる終えませんでした。

でも、ずっとこの「お姉ちゃんだから」というタイトルで
ずっと漫画を描きたい欲が強すぎて、、、

体調不良の時もずっと頭でイメージしておりました。

 

そのため、タイトルは「お姉ちゃんだから」そのままに
内容は全て一新しております。

表紙はこちら↓

内容は全く違うものなのですが、やはり

怖いです。また同じようなメッセージが来たらと

ただ、あの時よりだいぶ対処方法を学んだ私もいたりします。
同じようなメッセージが来れば法的処置も考えたりできるようになりました。

そこまでならやらなければいい。その葛藤は今もあります。

でも、どうしても伝えたいことがある。

もし、また怖いことがあったり

こちらのブログもお仕事の一環で書いているので
皆様にある程度見て頂かないと続けられないという事情もあります。

何かの理由で連載をまたやめなければとなった場合は
またこちらでお伝えさせて頂きたいと思っておりますが

今は、最後まで書き切ること、そこを見て

書いていきたいです。

こちらのお話は、私の実際の体験も
読者様から頂いたものも入っております。

そして私自身が三姉妹の一番上

お姉ちゃんという立場なので、

この立場だからこそお伝えできることがあると思うんです。

そして、また子供も二人いて

上の子の気持ち、理解できるから。

だからこそ、この立場でしか書けないものを書きたいんです。

私自身の幼少期

そして今までの兄弟との関係性

母になって2人を育てていくうちに感じたことなど

そういった気持ちを全面に込めて描いていくつもりです*

もちろん、妹や弟の立場では私は書けないので
自分の立場で経験したこと

そして読者様の想いを入れ込んで書きます!

 

本日より、こちらで連載開始致します。

※特に1話にはこだわりました!!ぜひじっくり読んでほしい😭

よく更新頻度につきましてもお問い合わせや
ご意見頂くのですが

私も「毎日更新」がこ希望であり目標なのですが
まだ体調も全て完璧ではないので

なるべく頑張りたい!頑張れる頻度で更新できればと思います!

宜しくお願い致します。

みほはは

 

 

39



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ